借金を自力完済したので資産形成に邁進するとある女の話。

返済編(完結)はこちらです。https://around30hensai.hatenablog.jp/

#6 24.03.21

ご無沙汰してます、私です。
2024年、明けてましたね、気づいたらもう3月です。

前回記事が23.11月。
仕事イヤイヤ期🤢真只中の私でした。

あれからはや3ヶ月以上経って、なんなら年も変わり
世間も目まぐるしく変わっていくそんな最中、
そろそろ一旦、立ち止まろうと、此処に戻ってまいりました。


怒涛の借金返済時代を経て
借金から解放されて束の間、後厄に翻弄され
その後厄も終わりかけている今、
振り返りも含め脳内整理のために
まとめようと思います………!!!!!








目次

1.2023年振り返り
2.2024年3月現在の私について
3.2024年どうする?ってはなし
4.まとめ







1.2023年振り返り


2023年は後半、ヤバかったな〜😂


5月 借金自力全完済
6月 対人トラブル①
7月 禁煙スタート
8月 対人トラブル②前編
9月 対人トラブル②後編 FP試験
10月 一人旅+英会話▶️
11月 仕事イヤ期+SNS🚹との発展→消滅
12月 ダイエット再開 徐々に浮上


なんかもうね〜すごかった!
33(散々)と言われる歳だけあるわ!と。

予期せぬトラブルが降りかかってきて
てんやわんやして、11月に血迷いそうになって
12月からやっと、自分を取り戻せてきた感じでした。。

こんなてんやわんやしていた中でも
禁煙は継続し、借金を作ることもなく
幕を閉じたのでもうそれで2023は大合格💮ってことにしてます😂








2.2024年3月現在の私について


箇条書きでいきます🙋‍♀️



仕事
🔳派遣社員から契約社員になりました(雇用継続)‼️
返済編ブログで入社記事書いてたことを思うと時の流れって本当にはやい。
あの頃は3年いれたらいいなーくらいに思ってたね。しみじみ。

時給は上げてくれたけど、手取りが増えるかはまだちゃんと1カ月分の給料が入ってないので不明…
派遣が一番条件良くて契約や社員になったら下がった〜ってのはあるあるよね😇

なお、仕事イヤ期は割り切ったw



資格
🔳FP試験は一部不合格(実技)だったので、もう全くやる気もクソもなくギリギリに過去問一瞬やって再試験受験しました。(最早受験しただけ偉い)
3/8 無事!完全合格しました💮💮

FP2級〜にはもう挑戦する熱量は正直ない😇
と、いうより計算問題が少なくとも出る時点で私には向いていない(数学大の苦手)ということがわかりましたw…が、‼️

独学で仕事しつつでも諦めず合格したというこの経験こそが、糧になることでしょう👏

🔳なお英会話に今年まだ1度も行っていない⭐️

FPも合格したことだし、
本当ちゃんと考えないとね
やるのかやらんのか、、
ハッキリ決めたい‼️金かかってるし(重要)‼️



美容
🔳全顔医療脱毛を始める
🔳脂質制限のおかげで健康診断のLDLコレステロールがc→aに👏
🔳人生初PC・肌診断へ!改めて自分の顔/身体に向き合い始める…→向き合い始めたら、色々気になり始める→肌、顔の左右差、顎のズレ、歯並びが気になり始める→美容皮膚科、歯列矯正相談、美容医療など美容沼に片足を突っ込み始める😇



🔳なんならタイミングが悪く初詣も行けてない
→3/15の最強開運日にやっと行ってまいりました‼️(遅い)おみくじは末吉👏(大吉以外引くと逆に嬉しい女)

🔳最近老化(主にシワとくすみ)が気になり始め、危機感が出てきた
🔳身体の歪みがやばい気がする😨
🔳外反母趾の痛み、眼精疲労からくる肩凝りが腕の痺れにまで発展し、絶賛不調中😭
→これが後厄の本当のラスボスイベント🦹‍♀️⁉️


20代の頃、美容に興味あるフリしてやってたことって、おままごとだったんだなってぐらい
今更気づくことが多過ぎて絶望の淵を彷徨う私です😂

つくづく自分の都合良いように世界や己を見てきただけだったのだろうと思います…
自分フィルター(思い込み)まじ怖えな‼️





そして、何より…
健康が一番の財産。身体が資本。
ということを改めて実感中。。



最近特に自分も当たり前に老いるという現実を垣間見ているのだけれど。
身体の不調が結構シビアになってきた、というか。

というよりも、経年劣化感はあるよね。
30年以上使ってきた身体だもん、色々と耐久性は落ちるよねそりゃあ。



美=健康=習慣=継続


もうこれだ、これが答えだ。

20代の最大の罪は借金よりも何よりも、
煙草を吸いたいがために見ないフリをし続けた
金の無駄遣い、本当の美への努力、健康についての意識や習慣の積み重ねだったのだなあと今となってしみじみ思う私です😭










3.2024年どうする?ってはなし





とはいえ、失った10年は悲しいかな、戻らない。


今の私だから、今の私でないと、きっと気付けない。
そんなライフストーリーだったのだろうな(?)





ちゃんと自分で身に染みて気付けたからこそ、
これからの人生のお金や時間や習慣について
如何に大切に生きていくかを結構真面目に考えていたりする。

人生1回目なんで、最適解や正解がわかるはずもなく。
ただ、自分が選択したものを最適解や正解にしていくしかないということだけは、学んだ。





なので、歯列矯正します。(?)





もうね!最近特に美容面において自分改革が起きまくっているわけですよ。

老化のroが見え始め危機感が出てきたのは勿論、今やらないと気づいたらいずれアラフォーの仲間入りだし⁉️
なんか、ネガティブな方向に諦めて疲れてる40代👩さんが周りにチラホラいるのでそうはなりたくないなあ…というきもちと。


今しかないっていう直感。




美容改革についてはまた別記事でまとめますが
来年の今頃の私は私史上最高を更新してると断言します!しちゃう!






2024年はブラッシュアップyearにします‼️

しょーもない孤独に振り回され無駄な時間に金を払うなら、その金で良い日焼け止め買うような、そんな1年にします‼️‼️‼️ヨロシク‼️










4.まとめ



気づいたらもう、3月で、
なんならそろそろ🌸咲き始めちゃう季節がくるわけで。

そう考えると、残りの数ヶ月なんてあっという間なんだろうな。
毎年毎年そのあっという間の間がどんどん、どんどん短くなっていくんだろうなあ。


逆算して生きていこ。

35歳の私が、40歳、50歳の私が
私史上最高を更新し続けていられるには
今、何をすべきかを、考えていこ。













おわり。



返済奮闘編はこちら💁‍♀️
浪費家アラサー独女の借金返済日記【完】