借金を自力完済したので資産形成に邁進するとある女の話。

返済編(完結)はこちらです。https://around30hensai.hatenablog.jp/

#04 23.10.13


私としたことが、、、
先月更新できず仕舞いでした。
こんばんは。





いや〜、、、私、今年後厄なんですよ。(突然)

んで、前厄本厄とほぼ何もなくきたわけなんです、


後厄に、きました、一気に。





簡単に言うと理不尽な被害に遭う感じのやつ。
んーーー今振り返っても理不尽極まりない!!
自分がこういった被害を受けるとは全く想像しておりませんでした。

人生何があるか本当にわからないね。


それ故に、精神がかなり不安定で
自分を保つのに精一杯。

かーなり、不本意でしかないが
私の唯一無二の楽しみ、月一の決算報告すらちゃんとできず、という始末。。




だが、しかし!!!



転んでもタダでは起きないのが、この私。






正直、初めての経験過ぎて
どうしたら良いかわからなかったし
何故こんな理不尽な被害を受けて
私が辛い思いをしなければいけないのか
全く理解もできないし納得もできないし
許せないという感情に飲み込まれそうになったりもしました。

だけど、その中でも私は考えることから逃げなかった。

しんどいけど、考えて考えて考えて
沢山の人に話を聞いてもらって思考の整理を手伝ってもらって。



そうしてるうちに沢山のことに気がついた。
当たり前にあるものの素晴らしさや尊さが身に沁みた。

理不尽に落とされて、
そのままさらに自ら落ちていって
落ちるとこまで落ちて。


そうしたらもう上がるしかない。
私は私を諦めるわけにはいかない。



そんなこんなで這い上がり、
この短期間で沢山の気づきと学びを得て
沢山の人の温かさに触れ、
特別な時間と環境に身を委ねて
世界の尊さを改めて知り
見守られている偉大な何かに触れて
沢山沢山涙を流して





今こうしてブログが書けております。







そんなわけで、色々とまとめたいことありまくるので今回は箇条書きでバーっと脳内整理をさせてください!!!











①まずは乱れた生活を整える


これに尽きる。


・NMD習慣を取り戻す

諸事情あり、あれだけNMDを死守して来た私ですが、先月度はNMD0日でした…
そのせいでコンビニとかも行きがち!!
財布緩々なので締め直す!!


・運動する

ダイエットもそうだけど、運を動かしたい!
太り過ぎて身体が重い!!!!


・勉強する

実は英会話を遂に始めました!!
とっても良い刺激になってるが、その前にまず基礎学習しないと話にならん😂


・そのためにまずは1日1日の生活を整える=ご自愛ルーティンを復活させる!!!!

勉強も運動も良い睡眠から!!
良い睡眠は寝る前の時間を如何に自分に使うかにかかっている!!!
ストレッチやマッサージから再開!!!!





②支出バランスを整える


純貯金60.4万から再スタートです▶️

相変わらずクレカ代に翻弄されてる。
払うもの払わないと貯めてらんないし。
特別出費などもあり、、
思うように貯金が増えない〜!!!

でも!!!!
借金ないだけましだからオールオッケーということにします🫶🫶🫶🫶
(クレカ代はまた別)


今月度からは改めて
ちゃんと家計管理に専念するぞ!!!!







③違和感を感じたら近づかない

「ん?」っていう違和感はほぼ100%正しい。
もうその直感を疑わないと心に決めた。

当たり前だけど、人との適切な距離感を間違えないように気をつける。







【やるべきことを、ちゃんとやる】



これに尽きるぜ!!!いつの日も!!!!

やるべきことさえちゃんとやってれば
生活レベルを保てる=自己肯定感up=日々の厄除け!!!!!


そしてそして〜
こういった時は!!!
総じて!!!

足すのではなく引く!!!!!


今回英会話を+したので
あとは−していこう。

やることを増やすのではなくて
やらなくていいことを捨てていく。


突発的なことがあっても、受け流す余力を保つため、
吸収したいものが見つかった時に、ちゃんと受け入れられる余裕を保つために。

できる限りシンプルに、シンプルに。










④まとめ



めちゃくちゃざっくばらんにまとめました!



ここから!!色々取り戻していくぞ〜!!!





冷静に考えてさ。
いきなりここに私来たわけじゃなくて
まず借金と向き合って自力で完済して
ひたすらに自分と向き合ってきた経緯があることを、忘れるな私。



ちゃんと経験値詰めてるぞ!!私!!!








〜次回へ続く〜



返済奮闘編はこちら💁‍♀️
浪費家アラサー独女の借金返済日記